FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近していたこと~

ちょっと期間が開きましたが、元気にやっていますよ!黒光です。
とはいえ、4月にしてはかなり不安定な天気が続くところが悩みの種です。。。


最近やっていたことを列挙してみますと、
・新年度スタートっ!
 後輩も入ったし、一層頑張らなければと思っています。
 でも、中々人間関係というものは一筋縄ではうまく行かないですかね。

・CLANNAD AfterStory 本編見終わった!
 某絵師さんからノルマとして与えられていたものですが、やっとクリア~
 感想?うーん。あの終わり方はどうなんだろうと思いますね。
 こういう終わり方が「?」な作品はやっぱし原作やってみないとダメですね。
 ・・・そんな時間はありませんが。
 ま、でも良くできていると思います。

・WonderGooでバイトした!
 近所のTSUTAYAが改装してWonderGooになりましたがその改装に際し、
 臨時バイトとして働いてきました。
 当初は2日間働く予定が1日になってしまいましたが・・・。
 今まで軽作業はいくつかやったことがあったのですが、
 スタッフさんもバイトさんもみな良い人ばかりで、お仕事頑張れました。
 少しですけど、貴重な収入になりました。。。

・カウンター設置から1ヶ月!
 3/14にカウンター設置してから1ヶ月経ちました。
 私の見る限りでは「612」カウントしていましたので、
 そのくらいの人数が来て下さったんだと思います。
 ありがとうございます!!
 その間、SSも1本上がっていたし、予想の「500」よりは2割ほど多かったのが
 とても嬉しかったです!

・TAをやるんだぞ!
 最後に今年私は「TA」をやるぞって話をします。

 興味のある方は続きから。

 


 あと、次回作のSSですが、現在のところ次回作は時間がかかる模様です。すいません。
 



 TAというのは、「Teaching Assistant」の略で、理系の世界では実験補助員のことを指します。
 主な業務は実験補助、技術指導、採点、です。
 で、採点についてなんですが、A,A',B,B',C,Dの6段階で採点します。
 その採点対象になっている後輩がいるんで、ついこんな話をして、盛り上がってしまいました。

 黒光「君のレポートだけAAA,AA,A,B,C,Dと+-で評価付けようか?」
 後輩「いいですね!気合入ります!Sランクはないんですか?」
 黒光「そりゃTAがSランクに決まってるじゃん。自分はS+だからね。
    あ、あと陸戦と空戦の区別も付けないとね。
    それと、名札に○○TAじゃなくて、○○教導官って書いちゃおうかw」
 後輩「もう完璧じゃないですかwww」

 という会話があったとさw
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

黒光(くろみつ)

Author:黒光(くろみつ)
リリカルなのはと出会ってやっと2年(2010年3月時)。
やっと中堅組?ですが、はまったものは深く長く。
SSなどようやく書くのに慣れてきました。
wind-and-bluesky100[at]hotmail.co.jp
連絡用のメールアドレスです。
[at]を変換してからご使用下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。